【改善症例】産後ケアにはセッション! ~神戸市北区のもみの木整骨院でレベルの高い産後ケア・産後骨盤矯正を!~

産後ケアは毎回楽しく心も体も回復しました!

初回限定キャンペーン

 2006年以来、神戸市北区でホンモノの産後ケアを提供しているもみの木整骨院です。

 通常の院で行われている産後の骨盤矯正やインナートレーニングでは解決しない、ホンモノのケアをご提供しています。当院では18年以上のデータがあり、ご安心して通院していただいております。

 今回の方の訴えは以下の通りでした。

「股関節や腰の痛みで立ち座りも辛い…」
「肩も凝り固まって、赤ちゃんを抱っこするのがやっと…」
「出産で骨盤が開いた気がする…」

 さて、このママさんはどのようにして克服したのでしょうか。

今の日本は時代遅れ! セッションで劇的改善!

 よく巷にある産後ケア、産後骨盤矯正では、ベッドで寝てマッサージ、ストレッチ、骨盤の歪みを正すくらいしかしません。あとはお腹の電気でしょうか。

 それは昔からのやり方です。

 当院にはアメリカからお越しの方(もちろんアメリカ人)もいらっしゃっています。その方のイメージでは、日本のよくある産後骨盤矯正は産後ケアではなく、当院のやり方が That's It!だそうです。

 今は令和です。そんなベッドで寝て何とかなると考える時代はとっくの昔に終わっています。

 欧米は産後ケア先進国です。

 そこでは施術者とママさんとが一緒になって行うセッションが一般的になっています。日本ではまだ全くといっていいほど普及していません。

 このセッションは2本柱になっています。

✓ 教育
✓ 実技

 まず、ママさんにはご自身のお身体がどうなってしまっているのか、この知識をつけてもらいます。

 分かりやすいスライドを使って、お一人おひとりのママさんのペースに合わせて進みます。個別指導みたいなものですね。

 次に、その知識を使って、身体の使い方を修得してもらいます。これもママさんそれぞれに合わせた内容、スピードで行います。

 こうやって、ご自身が変化したお体を元に戻すようプログラムされたパーソナルがセッションなのです。

前向き、自尊心、そしてセッション!

 当院に来られるのは、ご自身で前向きに取り組もうという姿勢をお持ちの方が多いです。

 そういった姿勢をお持ちということは、自尊心や自己肯定感が高いです。

 そのような方々に向いているのはセッション!

 セッションは自分で学び、自分で理解し、自分で動く!

 この一連の流れを通じて、理想のお身体を獲得するのです。

 今回のママさんも例にもれず、前向きで積極的にセッション内容をご自身の生活の中で実践していただけました。

 その結果がこちら!

身体的にも精神的にも回復しました!

毎回楽しく通院させていただきました

女性 37歳

産後の痛み(股関節、肩、腰)
骨盤の開き

 骨盤矯正と身体の痛みを治したくて病院を探していたところ、知人の紹介で通わせていただきました。産後のツラさを理解していただけ、優しい言葉をかけていただき、毎回楽しく通院させていただきました。ケアの技術が良いだけでなく、様々な相談にも乗っていただき、身体的にも精神的にも回復しました。また、子連れでの通院も出来たので、安心して通えました。周囲の患者様も優しい方ばかりで、子供が泣いても笑顔で話しかけて下さったことも印象的です。
 次があればまた通院したいと思います。本当にお世話になりました。

※ご感想はあくまで個人的なもので、全ての方に同じような効果を保証するものではありません。


 もし、産後から腰痛や肩こり、頭痛や股関節痛などで産後の矯正をしようかとお考えでしたら、ちゃんとした専門知識の豊富な施術者がいる当院へ、一度ご相談ください。


メールでのご相談

 ご自身の症状について疑問があればメールを使ってご質問ください。メールでは、どんなセルフケアをしたほうがいいかなど、具体的な内容には答えられませんので、ご了承ください。

ご注意:ご相談には「確認ボタン」のあと「送信ボタン」を押していただかなければ、送信されませんのでご注意ください。


受付時間日・祝
午前(9:00 ~ 12:00)××
午後(16:00 ~ 20:00)××××


℡ボタン 「ホームページを見て」今すぐお電話ください

a:186 t:23 y:16